「お問い合わせが多すぎる」という嬉しい悲鳴

2月に入ってからめちゃくちゃお問い合わせが多い

ゼロ仲介はLINEでしかお問い合わせができないのですが、2月に入ってからのお友達追加が、なんと「55人」。

まだ6日しか経っていないのですが、1日あたり9人ペースで追加していただいております。(本当に有難いです)

今日は、合計14人の方と会話をしておりました。(途中で誰が誰だかわからなくなりそうになる)


他の不動産会社さんもこれくらい忙しいのか、弊社の人気が出てきたのか(これだと嬉しい)わからないのですが、意外と世間ではお家購入を考えている人が多いのかと驚いております。

弊社大阪の会社ですが、岡山や岐阜も対応エリアなんです。

対応エリアですと謳いだしてから、そこそこお問い合わせもいただけるようになり、なんと明日岡山の物件が決済です。(岡山の売主さんや銀行さんもびっくりです)

対応エリア外ではありますが、なぜか神奈川県の物件を「ご紹介可能でしょうか」とお問い合わせいただくことが多いです。(神奈川県に仲介手数料無料の不動産会社がないわけじゃないんです。不思議です。)

全国展開は人数的にも厳しいですが、様々なエリアからお問い合わせいただける不動産会社も珍しいと思うので、何かサービス展開があれば嬉しいし楽しみですね。(鈴木社長がきっと何か新しいことを考えて下さるはずです。)

お問い合わせありきのサービスなので、多いことは非常に嬉しいことなのですが、常にLINEのピコンという音が鳴っており、ずっとPCとにらめっこしていると気がおかしくなりそうな時もあります。(正直な感想)

ですが、お散歩の許可をいただいているので、気を落ち着かし丁寧なお返しができるような環境を与えてもらっているので、ご安心ください。

これだけの数お問い合わせいただいているのも嬉しいのですが、心の中ではもっともっとお問い合わせが欲しいな~と思っていたりもするので、現状で気がおかしくなるとか言ってる場合ではないのです。
迅速・丁寧なお返事ができるよう、さらに努力します。頑張ります。

実は最近のLINEは前川がお返ししています

上に書きましたが、12月から私がLINEのお返事をしています。鈴木社長とやり取りしてると思っておられるお客様がいたらごめんなさい。(絶対がっかりされる)

YouTubeに出演されている3人は、もはやYouTuberでして、インタビューでお客様から話を聞くと、「少し芸能人にあった気分になりました」なんて言われこともあります。

それに、お家購入の一連の流れでいくと、鈴木社長が会うお客様はレアなんです。(お客様座談会のときのみです。)

なので、弊社をYouTubeなどで知ってからお問い合わせくださる方はきっと、「LINEの向こうには鈴木さんがいてるはず」って思っているはずです。

申し訳ないです、前川が全力で物件をお調べしご対応しております。

鈴木社長と同様に的確なお返事ができるよう、日々精進して参ります。いつの日にか、「前川さんとやり取りできて良かったな」なんて思ってもらえたら嬉しいので、頑張ろうと思います。

この記事を書いた人