マンション売却のストーリが見えるページを作成中

ひたすらデータをまとめる

水曜日は弊社の定休日ですが、現在私は土日祝休みを取らせてもらっている分水曜日も稼働中。集中してもくもくと作業ができるので、細かい仕事を水曜日に割り振っています。

今日は売る仲介の成約データをシートにまとめる作業を行いました。
各マンション、「初めてLINEでお問い合わせをいただいた日」~「成約までの日付」などが流れでわかる販売実績ページを作成してます。
そのページ作成に必要な項目が一目でわかるシート作成から取り掛かることにしたのですが、あっちこっちにデータがあり集めるのが想像以上に大変だった…。

今後楽になるために必要なこと

  • 現在販売中の物件が5件
  • 販売終了したマンションが15件

20件分のデータ集めは非常に大変ですが、先にデータをまとめてしまうことで今後は楽になること間違いなし。
公開予定の販売実績ページはマンション売却を考えている方にとってかなり参考になると思います。ここまで細かく売却のストーリが見えるページは見たことない。

実際に公開となるまで少し時間がかかると思いますが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。