お客様とLINEでやり取り再開に向けてのミーティング

「はじめまして」からの引き継ぎ

今日はzoomでゼロ仲介のLINEお問い合わせ返信業務の一部を引き継ぎました。
お願いしていたのは、

  • 送っていただいた物件の紹介可否をレインズで調べる
  • 物件探しのお手伝い(新サービスです)

以上の2点です。

リニューアルしたレインズの使い方や(いつの間にか変わってた)、物件をご提案する際に気を付けていたことなどを細かく引き継ぎました。
そのほかのLINEでのやり取りは弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)がお返ししていましたが、このタイミングで前川が今後はお返ししていきますのでよろしくお願いいたします(YouTubeファンの方には残念がられそうですが…)。

勉強になることがたくさん

上記をお願いしていた方の仕事が本当に丁寧。
情報をまとめた表が非常にわかりやすいので、マルっと真似して過去に作成したシートを作り替えちゃいました(めっちゃ見やすくなった)。

表作成以外のところも勉強になるところがたくさんあって、今後も何かと理由をつけてミーティングしてもらいたい。。私の作業量がキャパを超えたときにはぜひまたお仕事依頼したいと思います。私自身も他の人にそう思ってもらえるような丁寧な人間になりたい(切実)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。