やるべきタスクが増えたときのミスを防ぎたい

日々のチェックが欠かせない作業

現在YouTubeの毎日投稿はしていないのですが、動画が完成したらできる限り早くYouTubeにアップできるように作業を進めないといけません。
編集やサムネイル画像の制作をチームの方に依頼しているのですが、私はそれぞれの進捗状況の管理 / 投稿設定が担当です。5月まで進捗管理や投稿設定も依頼していたのですが、今月からついに私の元に返ってきました。

チームメンバーの方々はみなさんすごいスピード感で動いてくださるので、こまめなチェックが必須(ありがたいです)。スムーズに作業していただけるようにディレクションがんばります。

タスクが増えるとミスがこわい

YouTubeディレクション以外の作業も一気に返ってきたので、どれか抜けがでないように何曜日にどの作業をするのかルール化した方がよさそうです。
今までの経験上、必ず抜けが出ると断言できます。

「そんなときはルール化するのが一番」と何度も弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)からアドバイスいただいてきたので、最近は「これやばそうやな」と感じたらルールを作る。というのが自分のルールになってます(言ってて自分でもわからなくなってる)。
ルールを作ると守るしかなくなるので効果抜群です。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。