ライブ配信のアーカイブは残しませんが切り抜き動画アップします

字幕付け以来の編集

今日行った編集は、昨日の売る仲介ライブ配信の切り抜き動画作成です。
本日20時にアップ済みの動画ですが、ご覧いただいたらわかるとおり超簡単編集。
最初にオープニング動画を足して、最後に画像を重ねるだけという非常に簡単な作業でした。「いかに動画編集を楽にするか」というのを考えてライブ配信してくださってるので助かります。

弊社のチャンネルの昔の動画には字幕が入ってるのですが、あの編集はめっちゃくちゃ大変でした。思い出しただけで震えるくらいに(大げさ)。
3分の動画に1時間半はかかってたと思います。
世のYouTuberは字幕付きの動画を毎日更新しているのかと思うと尊敬でしかない。

それにしてもiMovieはめちゃくちゃ編集しやすい!これからの私の編集のオトモに追加決定。
スマホだったらVLLO一択だったのですが、スマホでiMovie編集も今度試してみようと思います。とはいえ、BGMや字幕の簡単編集を考えるとスマホアプリで最強なのはVLLOで変わりなさそうか…。

切り抜き動画もそろそろ作成はじめます

5月末に行ったゼロ仲介チャンネルでのライブ配信の切り抜き動画、これを作成しようと思ってます。
やろうやろうと思ってもう1ヶ月が過ぎている。。
今月中にはアップできるようにがんばります。宣言してしまったのでやるしかない!(笑)

当日見れなかった方、切り抜きお楽しみに。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。