売る仲介では現在10物件売却のご依頼をいただいてます

この1週間、ほとんどマンションの販売準備

6月27日の「箕面如意谷住宅19棟506」の販売スタートを皮切りに、怒涛の販売ラッシュ。

  • 6月28日「サンクレイドル伊勢原レジデンスブルームコート1401」
  • 6月30日「ガーデンポート相模大野台604」
  • 7月3日「プラウド六甲篠原北町302」

上記4マンションのレインズ登録完了し、販売始まっております。

そしてこれから1週間以内にもう2件、販売予定です。
今日はそのマンションの販売準備をメインに作業しました。
その内の1件は管理会社から重要事項報告書と管理規約が届き次第レインズに登録できるところまでは準備完了です。

緊張する作業

ありがたいことに売る仲介での売却依頼がこの1~2ヶ月でかなり増えており、マンション販売準備の作業もかなりこなしてきましたが、毎回毎回レインズ登録は緊張します。
うまくシステムが作動するかどうか、ミスしているところはないだろうかと。。
登録前にありとあらゆる箇所の最終確認はしているのですが、不安で仕方なくなります。

販売開始した後、うまくシステムが作動しているのを確認しやっと私の中で「よし、販売スタートや!」とほっと一安心。
販売開始したあとは毎週広告掲載状況や競合物件の把握をし、お客様にご報告する担当を担っています。
意外とお客様との接点が多いので嬉しかったり。引き続き売却活動がんばります。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。