お客様とのやり取りを振り返り日々アップデート

ゼロ仲介の作業をメインに

なかなかできていなかったゼロ仲介のお問い合わせ物件リストの更新や、過去に物件のご提案をしたことのあるお客様の条件にあった最新物件がないかなどの調査を行いました。
ここ数日リスト更新ができていないのが気になって気になってしかたがなかったのでスッキリです。

この作業を行うとどのお客様がどんな物件を探しているのかが自分の頭の中で整理ができる。
さらにやり取りも見返すので「もっとこんな風に返信したらよかったな」と改善ポイントを発見できます。なので、私にとって定期的に行うことが必要な作業です。

まだまだやりたいことがある

今日中に終わらすぞと決めていたことは完了したものの、作業をすると「もっとこうした方がよさそう」というのが新たに出てきてしまいます。
やりたいことが出てきたらすぐにしないとズルズル先延ばしにしてしまうので早めに取り掛からないといけません。

実際先月やろうと決めていたことでできていないものがあります。。
それは、お問い合わせいただいた方に、「前川」という名前だけでも覚えて帰ってもらおう作戦(漫才であるあるのやつ)。
「ゼロ仲介」ではなく「前川さん」をみなさんに覚えてもらえたらいいなと思ってます。
「新しく気になる物件出て来たけど、あの前川って人にもう1回聞いてみよう」、これが理想。
覚えてもらうためにどうするのか、これはもう考えているのであとは実行に移すのみ。明日早速取り掛かります。

明日は、もうすぐ売却スタート予定のマンションの管理規約が届きそうなので、そちらの準備も進める予定です。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。