ハイマート南森町7階、リッツパーク江坂7階、販売スタートします

明日レインズ登録

本日は2物件の販売最終準備を行っておりました。
直近で販売スタートした物件を振り返ると、神奈川県が2件、東京が3件、兵庫が1件。
最近、関東多めでした。室田さんは毎週関東方面いってらっしゃいます。火曜日は田中さんも千葉県に出張。もうすぐ広島と和歌山と高知も売却のご依頼をいただくかもしれないとのこと(全国から多くのお問い合わせ本当にありがたいです)。

「マンション売却」というかなりニッチなテーマのYouTube、売る仲介チャンネル
そんなにチャンネル登録者数は伸びないけれども、お問い合わせの数がどんどん増えていて、最近は社員の私も驚きを隠せません(嬉しい)。
今後さらにご依頼いただく数が増えたとしても、どのマンションも全力でサポートします。
そうできるように今から自分の作業工程を見直し整えておきます。

Canvaで作成した物件資料も素材フォルダに格納済み

昨日作成していた販売資料図面、あいみんさんにお時間いただき相談できたので無事完成いたしました。
ほとんど私がもともと使っていた色しか利用していないのに、数千倍おしゃれで見やすい資料に。
色の配置ってすごく大事なんだなと改めて感じました。

元の資料でダメだったところは、

  • 文字サイズに統一感がない 
  • 使用フォントも統一されていない
  • 目立たせようと濃い色を使った箇所が逆に見にくくなっていた

他にもかなり添削で修正いれていただきましたが、「なんか違う、ださい」の原因はこの3つだったかなと思います。

ステキな資料テンプレートが完成したのが嬉しくて、早速明日からスタートのマンション2件の分も用意いたしました。現在販売中の物件も随時資料追加予定です。
ぜひ不動産仲介会社のみなさま、どんどんお客様にお渡しくださいね(圧)。
この資料を使う事で、買主さまを見つけてくださる仲介会社さんの作業工程が1つ減ったとなったらいいなと思ってます。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。