お家購入までのストーリーは人それぞれ

立て続けに内覧予約をいただく

本日2組の方から内覧予約をいただきました。
今年の7月ごろからお問い合わせいただきやり取り続いているお客様と、もう1組はなんと2020年からお問い合わせいただきその後ずっとご連絡いただいているお客様からのご予約です。

どちらのお客様もエリアはしっかり決まっていらっしゃって、ご家族みなさんがビビビッとくる物件に出会えるかどうかの段階のような気がしていたので、今回ご予約いただきとても嬉しいです。
あとはお家の中をみてみなさんが納得して買いたい!と思える物件かどうか。納得できる物件だったらいいなと願っております。

お家の探し方

こうやって色んなお客様とやり取りしていると、お家の探し方は人それぞれだなぁと感じます。
1回目の内覧でスパっと買ってしまう方や、じっくり時間をかけて調査し知識をつけてからいざ内覧を選択するお客様と様々です。

どの探し方が正解というのはないですが、ゼロ仲介でご成約いただいているお客様は、調べに調べてお家購入に臨んでいる方が多い気がしています。
あくまで想像で実際どうなのかは私の方で確認したことはなく。。
でも気になるし、お問い合わせ窓口担当としてはみなさんのお家購入までの探し方、調べ方などのストーリーを知っておくべきなんじゃない?と強く思っていて。。

そこであんまり更新できていない「あっちゃんインスタ(zero_chukai)」を活用してお家さがし中の方、新居を購入した方なんかと交流していきたいなと考えております。インスタの使い方勉強しながらがんばるぞ(インスタライブしてみたい)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。