Twitter更新をめっちゃするゼロ仲介

Twitter毎日更新中

Twitter担当になってから毎日、1日に5ツイートは更新しています。

最初はそんなにツイートすることない、何投稿したらいいんや。とネタに悩む毎日。他の不動産会社のTwitterを参考にしてみようと、検索してみるものの見事に更新されていない。してたとしても、物件情報か食べたご飯の報告。(知らん不動産営業マンのランチとか楽しみにしてる人いるんかなと思ってしまう。)参考にできるものはなく、鈴木社長にアドバイスをいただきつつ模索しながらのスタートでした。

もともとプライベートでもあまり呟かない方だったので、どんな投稿をしたらいいのかも思いつけず。どうしようと悩んでましたが、ゼロ仲介にはTwitterでシェアできるようなコンテンツが盛りだくさん。ブログにYouTubeに、インタビュー記事などなど。他の不動産会社さんには無い、ツイートできるネタがあるやんか、と。(自分で考えたんじゃなくて、社長にそういうのもできるとアドバイスもらいました)

あとは、怪しいと思われがちな不動産会社なので、ちゃんとお客様からお問い合わせもあって、実際ご案内やご契約もしていただいている安心できる会社だというアピールツールの場としての活用を考えました。なので、室田さんと田中さんには、物件の写真やお客様との写真を毎回しつこく撮ってくるようにお願いしています。(Twitterでは素材はいくらあってもいい。多くて困ることはない。)

ゼロ仲介のTwitterは

  • 自社コンテンツ(かうまえブログ・ゼロ仲介チャンネル)に触れてもらう
  • 安心して弊社に任せていただくためのツール

このような目的で、1日に5ツイートも更新しています。あ、お問い合わせがあったら○○県○○町まで報告ツイートもしてます。お問い合わせしていただいたら、その後、更新されてるかまた見に来てもらえたら嬉しいです。(あ、これ自分が問い合わせしたやつや。てなってほしいです。)

Twitterは見られているのか問題

これだけ更新しているけど、不動産会社のTwitterなんか見られるんかなぁと思いながら実際更新していました。

ジョブトレーニングとしてご契約や決済に田中さんに同行させてもらう、お引渡しの前の物件チェックで私がお立ち合いさせていただくときには、ゼロ仲介のお客様をお話する機会があります。この1ヶ月で、数名のお客様に「Twitter見てます」と言っていただけることが多くなってきました。(やったー)

こう言っていただけるのは非常に嬉しいです。前川のモチベーションが爆上がりでございます。弊社で物件がご紹介ができなかったにも関わらず、ゼロ仲介のアカウントのフォローをしてくださっている方もいたりと、最近嬉しいこと続きです。

SNSを通じて、これからお家を買う方がTwitterを見つけたときにここなら任せられるとも思ってもらえるように。また、お取引が無事に完了した方やお力になれなかった方とも、ずっとずっとゼロ仲介おもしろいなぁと気にしていただけるように。そんな不動産会社ってあまり無いと思うんです。更新内容も他とは違うことをツイートしていきたいと考えてます。(だからフォローお待ちしてます。)
(マエカワアカウントもチェックしてもらえると喜びます。)

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。