ゼロ仲介でご契約いただいたお客様との座談会

座談会の許可をいただいた方はスタッフコンプリート

座談会は、鈴木社長がご契約いただいたお客様に「どうやってゼロ仲介を知ったのか」など聞きたいことをヒアリングさせていただく場です。お客様の声でインタビューもしていますが、それとはまた別です。そちらのインタビューはお顔も出していただくので件数も少なくなります。実際ゼロ仲介について最初どう思ったのかなど、もっと教えていただきたい。ということで、座談会という形でお話だけ聞かせてもらっています。お顔出しはできないので、Twitter投稿用に後ろ姿だけ撮影許可いただきました。(ご協力ありがとうございます。)

最初にも書きましたが、鈴木社長がお客様にヒアリングさせてもらっています。弊社はスタッフが4名。お客様は、ご案内のときには室田さんと、ご契約~お引渡しまでは田中さんとやり取りを行います。座談会の許可をいただくと、お引渡ししたご新居で鈴木社長がお客様とお会いします。(12月以降は私も同行しております。)

1人の営業マンがご案内からお引渡しまで行うのが通常の不動産会社スタイル。会社の社員全員とやり取りするなんて、めちゃくちゃレアなケースなんです。ゼロ仲介にしか問い合わせしなかった人にとっては、場面で人が変わることが普通だと思ってしまうことになります。分業制の会社、さらに最後に「どうやって問い合わせして下さったんですか」って社長が聞きに来る不動産会社は、きっと他に無いと思う。

ご対応する人が途中で変わったり(それぞれのプロに引き継いでいくため)、お立ち会い・ご契約・座談会などで、「Twitter投稿用の写真撮っていいですか?」って毎回聞いてきたりとイレギュラーなことまみれでも、ゼロ仲介はそれを快諾してくださる優しいお客様に恵まれています。(嬉しいです。)

鈴木社長は座談会のときにしか登場しないので、会うことができた人はめちゃくちゃレアです。YouTube見てるから 鈴木社長に会ってみたかったのに会えなかったなぁと思った方は、座談会をお引き受けいただけると嬉しいので、よろしくお願いいたします。(YouTuberっぽさ出してみました、すみません。))

調べて下さった方にだけ知ってもらえるゼロ仲介

何度か座談会に同行していると、皆さんに共通点があることがわかりました。

「何か行動を起こすときは、ネットでとことん調べてから」
という方が、ゼロ仲介にお問い合わせいただき、ご契約してくださっています。

  • 仲介手数料って無料にならんのかな
  • ローン事務代行費用って何なん
  • 住宅ローンは保険や特約しっかり選びたいねんけど

など疑問を持ってネットで調べた方が、弊社を知ってLINEでお友だち追加してケースがほとんど。調べてもらえないと、なかなか見つけてもらえないです。ただ、ゼロ仲介を知ってもらえたら、「この会社怪しい、大丈夫か」というところからもっと深く調べていただけるんです。そうすると「ゼロ仲介チャンネル」や「かうまえブログ」を知ってもらい、スタッフ全員の顔が出てる・動画で喋ってる、「これだったら大丈夫かな」と思ってもらえる戦法です。(笑)

Twitterも最近では見てもらえる機会も増えてきましたので、安心してもらえるツールの1つになりますように。

この記事を書いた人