異業種の方との勉強会

刺激的な7時間

LINEを活用している色んな業界の方が参加する勉強会に鈴木社長と参加してきました。勉強会の後の懇親会にも参加したので計7時間。皆さんの発想力が凄い。弊社でも活用できそうな内容も多く、ワクワクが止まらなかったです。

現状では、LINEで物件を送っていただいてやり取りをするといった使い方です。今日の勉強会に参加して、もっとLINEを使ってお家探しのことについて勉強ができるようなツールとしての活用ができるということを学びました。

ゼロ仲介では「かうまえブログ」や「ゼロ仲介チャンネル」など皆さんが新築一戸建てを購入するときに知っておくと良いこと、を発信しているコンテンツがあります。でもLINEでお問い合わせしていただいた方皆さんが、ブログやYouTubeを知っているわけもないはず。

ブログやYouTubeを知らなくても、ゼロ仲介のLINEを開けば、LINEの中でお家探しに必要な情報を手に入れることができるようにしていきます。

ゼロ仲介で物件がご紹介が可能な方も、そうじゃなかった方もどこかの不動産会社でお家を買うと思うので、お家探しについて勉強してもらえるようなコンテンツの1つとしてのLINEの活用をしていきたいなぁと、皆さんのお話を聞きながらイメージしてました。

LINEを活用している不動産会社は増えてきていますが、ブログやYouTubeもやっている会社は少ないので、さらに差別化が図れるような気がしてます。(明日、早速設定していくつもりです)

勉強会は15時~18時までで、その後~22時まで懇親会してました。ずーっとLINEについての話。LINEの使い方を考えながらお酒飲める変な人たちの集まり、すごく楽しかったです。最高の時間でした。

▶「かうまえブログ」はこちらから

▶「ゼロ仲介チャンネル」はこちらから

LINEの活用は無限大だった

まだまだ活用方法があることには、勉強会に参加したので気付くことができました。LINEを1つのコンテンツにするという目標ができたので、それに向けて明日からひたすら作業することになりそうです。(きっと頭は途中でパンクする)

先程、鈴木社長もツイートしていましたが、今後はLINEが主流になりそうです。実際ほとんどの人が家族や友達と連絡を取る手段はLINEだと思います。問い合わせもLINEでできる方が楽ですよね。そこの中で勉強も完結できると、より便利だと思ってもらえるはず。

LINEでのお問い合わせのみという不動産会社は今のところ少ないので、どこよりも先に使いこなせるようになるぞ。というモチベーションで突っ走るつもりです。(勉強会で感化されてます。)

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。