勢いを維持したままひたすら作業

気付けば右手が痺れてる

昨日参加した勉強会と懇親会でイメージしたLINEの活用を、忘れる前に作業してしまおう。ということで、今日は1日中モクモクとPCの前でカチカチしてました。

夕方からは事務所に4人揃っていたので、色々話したり、お客様からいただいたお菓子を食べたり(めっちゃ美味しいんです)とブレイクタイム取りつつでの作業。単純な設定なんですが、めっちゃ目と右手が痛い。それだけ集中してたってことですね。(うんうん。)

作業内容は、「かうまえブログ」の記事をLINEで定期的に配信したりしようかなと考えているので、ブログの仕分けや、URLの設定など。ブログの記事数が130程あるので、大変。(笑)ブログ記事は外注ではなくて、全部鈴木社長が書いています。社長が自分で書いているので、熱量が伝わってくる。だから多くの方に読んでいただけているんだと思います。

このブログの設定が終わったら、次はYouTube。「ゼロ仲介チャンネル」もなかなか動画数あるので、きっと大変。(笑)

ですが、この頑張るぞーやってやるぞーて勢いを大事にしたいので、1週間以内で完成させたい。明日もひたすら作業を予定してます。(日報も同じような内容になるかもしれない。)

▶「かうまえブログ」はこちらから

▶「ゼロ仲介チャンネル」はこちらから

まだまだやりたいことは残っている

  • YouTube動画の設定
  • リッチメニューの設定(無印良品とかのアカウントの下に出てくるメニューのやつ)
  • 画像の作成

他にもありますが、優先順位高めにある作業はこの辺り。

ゼロ仲介のアカウントはお家探しの勉強LINEにしたい。アプリに近いような使い方ができたらと考えています。鈴木社長ともたくさん打ち合わせして、これからもっともっとおもしろい内容になっていく予定です。

あと、LINEでは無いんですが、YouTubeライブをやってみたくて仕方ないです。コロナの影響でご自宅にいる時間が増えている方も多いはず。YouTubeだったら見てもらえるかもしれないので、ライブで質問受け付けなど需要があったりしないかなぁと考えています。

考えているだけなので、本当にできるかはわかりませんが、鈴木社長・室田さん・田中さんの予定と時間が合えば、実現したりするかも。(してほしい。)

どんどん新しいことを取り込んでいく会社なので、毎日楽しい。仕事が仕事って感じがしない。(遊んでるってわけではないんですが。)お客様とのお問い合わせのやり取りも、仕事というより、会話している感じ。 楽しくやってます。 この感覚だと、やりたいことはもっと増えていきそうな予感。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。