ついに弊社代表の鈴木が岡山へ

大歓迎を受けた弊社代表の鈴木

岡山で3件目のお引き渡しが午前中にございました。今月はご契約・決済が立て込んでおり、田中さんも室田さんも既に別のお引き渡し予定が埋まっている状況。ということで岡山のお引き渡しは、弊社代表の鈴木が行くことに。

お客様も売主の社員さんもゼロ仲介のことをめちゃくちゃ知ってくださっている方だったので、弊社代表の鈴木の岡山行きは大歓迎だったとのこと(仲介会社が歓迎されるなんておもしろすぎます)。ゼロ仲介チャンネルのヘビーリスナーだそうで、嬉しい限りです。

売主の社員さんは、弊社代表の鈴木がお引き渡しで来るということをTwitter経由で知り、お休みやのに出社されてたっぽい(ドキドキしてたそうです)。会うために休日出勤するだなんて素敵すぎます。

お客様もYouTube、Twitterなど全て見てくださっており、私が入社したことも知っていたと聞き、前川大喜び。しかも、前川にも会いたかったとまで仰っていたと聞き感動しました。お会いしたかったです。会ってみたかったなんて人生で言ってもらえることなんて早々ないと思うんです。こんな嬉しいこと、株式会社グラウンドに入社していなかったら経験できてなかった。お客様から元気をいただける会社はなかなか無いはず。入社して良かったと思うエピソードがまた1つ増えました。

「宅建取るぞ」と(戒めのためにも)ツイートしてたのもしっかり見てくださっており、エールをいただきました。宅建勉強についてもやる気スイッチが入りました。 頑張ります。

今月の決済(お引き渡し)は合計11件

3月のお引き渡し合計数は11件でした。残り4日時点で、お引き渡しはあと4件ございます。お引き渡しの準備などは、ほとんど田中さんがして下さっているので、めちゃくちゃ毎日忙しそうです。

お引き渡しは銀行で行うので、平日でないとできないんです。売主は、だいたい水曜日休みなので(弊社もですが)、月火木金に限られます。さらに3月は決算期ということで、どこの不動産会社もお引き渡しが多いため、銀行の場所を抑えることも難しかったりするようで、余裕のあるスケジュールで予約ができないこともあります。

株式会社グラウンドに入社するまでは、お引き渡しが銀行でされるということを知りもしなかったので、不動産会社が忙しいのは基本的に土日だけだと実は思っていました。全然そんなことなかったです。有難いことに、毎日忙しい。

私が入社した時期がちょうど繁忙期だから、なのかもしれないですが。閑散期と言われている、6月以降のゼロ仲介はどうなるのか楽しみです。今と同じくらい忙しくしている様子が私には思い浮かんでいます。もし忙しくなかってもYouTubeの撮影しまくっているような気がする。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。