台本なし・雑談メインの週刊ゼロ仲介ライブ配信

17時から1時間配信

昨日に続き、今日もライブ配信をしました。ただ、昨日と違う点は、

  • 開始時間などの事前告知あり
  • 弊社代表鈴木、室田さん、田中さんが揃っている

昨日のテスト配信では10人程が見てくださいました。その方々がまた今日も見て下さったらいいなぁと考えながら、開始の30分前からセッティング。5分前に全員揃って座ったとき、田中さんがめっちゃ緊張してはりました。映らないくせに私もちょっと緊張してしまった(謎)。

事前に質問箱にいただいていた質問は3件。内2件は1ヶ月以上前にもらっていた質問です。これにお答えしつつ、週刊ゼロ仲介なので1週間の振り返りをしたとしても、ライブ時間は30分もあるかないかくらいを想定。

配信が始まってから、有難いことにチャットに質問をたくさんいただきました。よって、祝1回目の週刊ゼロ仲介ライブverは、なんと1時間超えの配信に。アーカイブに残ってますが、長すぎて全部は見ていられないんじゃないかなという予想です(笑)。

終了後に最大接続人数が表示されるのですが、37名でした。ありがとうございました。嬉しいです。

終わった後の言葉にできない感情

1時間の配信を終えて、今まで感じたことのない気持ちになりました。大阪にある4人の不動産会社のライブ配信(しかも雑談メイン)を最大で37人の方が見て下さっているってどういう状況なのだろうか。しかも福島・東京・名古屋・徳島・下関・長崎など全国各地の方が見て下さっていることが発覚。同業者の方も動画を楽しくみてくださっているとコメントをいただいた。

他の会社では経験のできないことを体験したような気がしました。ライブ配信が終わったあと、なんで不動産会社のライブを見ようと思うのかという不思議さと、でも楽しく見てもらえているという嬉しさが混ざって、今まで感じたことのない気持ちに。

1つ言えることは、配信している側も楽しいし、また定期的にライブ配信をしたい。画質や音声など改善点は多々あると思うので、今日のアーカイブを見て、修正していきたいと思います。 また来週の予定調整を調整し、日程決めたいです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。