今日も自宅でこもり作業

チャットのやり取りは80以上

昨日に続き、本日も自宅作業。

チャットワークで作業の指示や進捗報告を頻繁に行っているので、普段通り作業を進められました。今日のチャットでのやり取りは、80通を超えていました。わからないことが出てきても、チャットで聞けば、すぐに返事をいただけるので、作業が止まる瞬間がなく本当にスムーズに作業ができます。

社内のやり取りで使用しているチャットワークは、チャットがきたらPC画面の右下からヒョコっとバナーが出てきて通知してくれるので、見逃すことはありません。

ですが、今後通知が増えていくと見逃してしまいそうだと危機感を覚えました。

ゼロ仲介」のお客様とのやり取りは、LINE。「売る仲介」の不動産会社とのやり取りも、LINE。「売る仲介」のお客様への販売状況報告もLINE。

今日はLINE通知の回数が多かったので、途中で何の通知かがわからなくなりそうな瞬間がありました(見逃さないように気を付けます)。今後さらにやり取りが増えていくと、通知回数も同様に増えることになります。危機感を持って、確認作業を怠らないよう気を付けます。

できることが増えました

「売る仲介」で不動産会社さんに確認いただく物件情報ページをWordPressで作成しています。今日新しく覚えたことは、

  • 親ページ子ページの設定
  • ページにパスワードをかける方法
  • no index / no follow

めちゃくちゃ基本的なことだと思いますが、Wordpressでできることが1つずつ着々と増えていっており、嬉しい。

あと、Googleスプレッドシートも最近できることが増えてます。最初は、セル内で文字を折り返し表示させることすら知りませんでした(出来なさすぎる)。データの管理などをスプレシートで管理することが多いので、応用化した使い方(数式とか使ったやつ)をできるようになりたい。Excelが苦手で今まで避けてきたので、勉強します。自分でできることをもっと増やせるように、行動する。

この記事を書いた人