「ハコウマ」無料モニター参加

撮影レンタルスペースというオシャレ空間

大阪環状線「天満駅」から徒歩すぐのところにある、YouTube撮影レンタルスペース「ハコウマ」で撮影を行いました。こんな昔ながらのビルにオシャレスペースがあるなんて想像もできませんでしたが、中はオシャレなインテリア本格的な機材が並んでおり一気にワクワクが止まらなくなりました。

がんばれば100人ほど入れそうな広い空間で、セミナーやワークショップの利用も可能だそうです。セミナー等開催用に伸縮可能なイスが準備されているそうですが、素材はダンボールとのことでチョイスがまたオシャレ。「ダンボール ジャバラ イス」ですぐに検索しましたが、お値段にびっくり(ダンボールなのに)。

一眼レフなどのレンタルも可能ですが、今回は会社から持っていったビデオでの撮影。めちゃくちゃ明るい本格的な照明だけお借りしました。背景も青で映える動画ができあがるんじゃないかと。

初のコラボ動画の撮影

不動産動画マーケ」チャンネルの動画撮影ですが、初のコラボ動画撮影を行いました。

対談のお相手は、WEBデザイナーでブロガーでアフィリエイターのみほじさん(@dk45blog)です。弊社のサイト作成でお世話になっており、マーケのプロにぜひ色々お話をお聞きしたかったので動画出演をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

11時過ぎから撮影を開始し、16時ごろ終了したので、かなりの動画ストックができあがりました(やったー)。内容も聞いていて勉強になることばかりだったので、編集しながら再度話をじっくり聞けるのがたのしみです。

すぐにでも公開したい気持ちはありますが、コラボ動画はもう少しチャンネルが伸びたときに公開する予定。少しでもはやく世に出すためにも、チャンネル登録数を増やすことに全力を注ぐことにします。

今日の動画はこちら

SNSで会社の日常を発信する理由(動画時間:7分30秒)

何を見ても弊社らしさが伝わるように発信し続けています

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。