LINEのお問い合わせが増えています

気付いたら18時

今日は朝からLINEのお問い合わせが多く、やり取りしていると気付けば外は真っ暗になっていました。たくさんお問い合わせいただきありがとうございます。14名の方とやり取りいたしました。

物件を調べて、売主さんに物件の販売状況を電話で確認して、状況をお客様に伝えるという一連の流れを行います。売主さんに物件確認をすると「GW中は休みだから、来週なら案内可能です」と言われて、今日はもうGWだということに気付きました。だからお問い合わせ多かったんですね。

今年のGWは皆さんお家で過ごされると思うので、スマホでひたすらお家検索をしている方が多いのかもしれないです。テレビ電話(Zoomというアプリ)で物件探しの需要があるといいな。私がお家探しのお手伝いをいたしますよ。

ステイホーム週間で弊社がお手伝いできること

at homeで営業時代に不動産会社さんを回っていて、売買取り扱い会社はGW期間中どこも揃って休みだったイメージがあります。めちゃくちゃ忙しいのかと思っていたのですが、話を聞くと「GWは出かけるひとが多くわざわざ家探しをしない」とのこと。

今年は状況が違うので、予想もできません。が、今日のお問い合わせ数を見ていると、お家で物件を調べている人が多いような気がします。

弊社は「かうまえブログ」やYouTube「ゼロ仲介チャンネル」などでお家購入においてのお役立ち情報を公開していたり、上記にも書いたテレビ電話での物件探しのお手伝いなどもしているので、お家にいながらにしてお客様の役に立てるのではないかと思います。

明日は18時から5回目のYouTubeライブ配信も行います。

今日の動画はこちら

コロナの不動産への影響について情報発信をしない理由(動画時間:2分8秒)

不動産会社として、これからお客様に何ができるかという前向きなことを考えたいです。

この記事を書いた人