大阪の不動産会社が毎週行っているYouTubeライブ配信

ライブ配信後2時間の再生回数

今日の18時からYouTubeでライブ配信を行いました。1週間に1回の配信を始めて1ヶ月が経過(あっという間)。

私は声の人としてライブ配信の進行をしていますが、そろそろ出てみたいなとか厚かましいことを考えられるくらい楽しんで配信ができるようになってきました(まだまだ至らないところだらけですが)。

ライブ配信が終わって、LINEの返信や「不動産動画マーケ」チャンネルの設定が落ち着いて、ふと今日の配信のアーカイブを確認すると、再生回数が92回に。配信後2時間で、こんなに見てもらえてることに驚きました。

一般的な再生回数で考えると92回なんて少ないなと感じると思いますが、大阪にある4人の不動産会社のライブ配信が92回見られてるって考えると凄くないですか。先週の「ライブ配信#4」は金曜日に配信して、現在で560回再生されています。不動産会社の日常は、意外と需要があるでしょうか。

▶今日のライブ配信#5の動画はこちらから

毎週1回の配信を楽しみに

毎週ライブ配信中にコメントをくださる福島県のマルワ企画さん(@maruwakikaku)、本日もありがとうございました。現在LINEでやり取りしているお客様からもコメントをいただきました。また気になる物件が出てきたらLINEで話しかけてくださいね。ご希望の2階建ての物件が見つかりますように。見つかってほしい。

こうやって今やり取りしているお客様だったり、ゼロ仲介でお家を購入していだいた方、そして同業の不動産会社の方々に、

「待ってました」
「楽しみにしてました」
「ライブ配信見逃してしまって残念」

って言ってもらえるライブ配信をやらない理由がないです。私もこう言ってもらえることが毎週の楽しみになっています。2020年のライブ配信は、残り34回(めっちゃ少ない)。来週の配信日時が決まり次第、ゼロ仲介のTwitter(@zero_chukai)で告知いたします。また来週も、いつも見て下さってる方々に見てもらえるといいな。

今日の動画はこちら

大阪の不動産会社が実践している収益化以外での使い方(動画時間:1分56秒)

不動産業では、収益化よりも動画を見た人がお客様になってもらえるような動画作成をおすすめします。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。