同業の方が見に来てくれる大阪の不動産会社のYouTubeライブ配信

視聴者さんは不動産会社さんが多い

週に1回のライブ配信でした。名古屋の不動産会社にお勤めの多島さん(@jt610522)や、鳩サブレーを送ってくださった神奈川県の酒井さん、コメントありがとうございました。

GW明けの平日ど真ん中の木曜18時からのライブ配信にも関わらず、思った以上の方々にご視聴いただけて嬉しかったです。

最近ライブ配信していて気付いたことは、意外と不動産会社の方が見に来てくださっているということ。しかも全国各地の不動産会社さんからコメントいただいてます。お客様から「今日のライブ配信楽しみにしてます」って言っていただけるのはもちろん嬉しいですが、同業者の方からも楽しみにしてもらえるのは非常に有難いです。

▶弊社に鳩サブレーが届いた時の神回動画はこちら

この配信スタイルが安定かもしれない

ライブ配信は毎週4人揃って配信していたのですが、今週は弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と室田さん+進行役(私)での配信をしてみました。1人1人の喋る時間が多めになって、個人的にはこのスタイルの配信が好きだなと思ってます。

もちろん全員揃っての配信もやりますが、もしかしたら次に揃って配信するときは、晩御飯食べながら配信してるかもしれません。晩御飯食べながらやろうと思ってる理由は、その方が普段通りの感じが出せる気がしてるからです。田中さんにはお酒飲んでもらってるかも。

ちなみに来週は、弊社代表の鈴木、田中さん+進行役の私の3人で配信予定にしています。日時は2020年5月15日(金)の18時スタート予定です。来週も配信覗きにきてくださると嬉しいです。

今日の動画はこちら

「動画アップしたらアンチからコメント来るでしょ」への回答(動画時間:3分12秒)

世の中に動画を出して、すぐに反応をもらえることなんてないです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。