ゼロ仲介はZoomを使ったオンライン対応やってます

Zoomの使い方を伝授しました

昨日今日と2日間に渡り、Zoom(テレビ電話アプリ)のテストを田中さんと行いました。今週末に田中さんが初めてお客様とZoomを使ってお話することになっているので、それに向けてのテストです。

少しだけ早くZoomを使うようになった私が、田中さんに使い方を教えるという。正直株式会社グラウンドに入社していなかったら、知ることすらなかったかもしれません。これからの時代、間違いなく使えてる方が良いアプリなので、使えるようになって良かった。

この田中さんとのテスト以外にも、1件Zoomでミーティングも行いました。ここ数週間でメキメキとZoomを使いこなせるようになっています。

オンライン対応が可能に

今までは、物件のご提案や住宅ローンの相談(ゼロ仲介でご紹介ができる物件の場合のみ)については、会社に来てもらった場合でしかご対応ができませんでした。このZoomを使えるようになることで、わざわざ弊社に来ていただかなくても良くなります。

お客様にとって、不動産会社に出向くことは「無理やり買わされたらどうしよう」という不安な気持ちが大きいと思うんです(私だったらそう思ってしまう)。お客様の「話だけ聞きたいのに」を実現できるのはオンラインな気がしてて、Zoomで対面してお客様のお悩みをひたすら聞くということができたらなぁと頭の片隅で考えております。

私は不動産営業マンじゃないので、物件のことや住宅ローンのことは詳しくわからないけど、逆に皆さんと同じ立場だからこそ素直なアドバイスができるはず。こんな前川が皆さんのお家の探し方をレクチャーするというZoomセミナーやってます。セミナーは言いたかっただけです。ZoomでSUUMOなどポータルサイトを使った上手なお家の探し方お伝えしてます。

約6年間、ポータルサイトで営業やってたので、任せてください。興味出てきたぞ、となりましたらぜひゼロ仲介のLINEで話しかけてください。お待ちしております。

今日の動画はこちら

小さな不動産会社の日報をブログとして公開している理由(動画時間:4分)

この前川の日報ブログを書き始めて3ヶ月程が経ちました。

この記事を書いた人