不動産会社の週1ライブ配信が7回目を迎えました

田中さんの中では4回目だった

配信冒頭に田中さんに何回目か聞いてみたところ、「4~5回目くらい?」と田中さん。今日で7回目のライブ配信を行いました。

先週は、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と室田さんの配信だったので、今週は室田さんに代わり田中さん+進行役の前川(@groundmaekawa)で配信いたしました。今日の配信でも話しましたが、3人揃うと誰かが話すだろうと、みんなの言葉数が減ってしまうので、お2人ずつでの配信を試してみました。やっぱり3人の時よりかは皆さん話す数が増えました。

このまま2人のローテーションかと思いきや、来週は弊社代表の鈴木と私前川のみで配信予定です。時間は検討中。2人+進行役ではなく、1人+進行役となるので、いっそのこと私も出演してみようかなと思ってます(出たいだけ)。なんかワクワクしてきました。来週の配信も楽しみです。

▶今日のライブ配信アーカイブはこちら

新しい配信ツールを使用しました

今日は配信ツールを変更してみました。「Stream Yard」というものを使用。

何が違うかというと、一番のポイントはいただいたコメントを画面上に大きく表示できること。なんだかしっかりしたライブ配信みたいになってました。いい感じです。

今日もマルワ企画さん(@maruwakikaku)、nishiguchiさん(@n_nishiguchi)ご視聴・コメントありがとうございました。鳩サブレーの酒井さん、ドスくんさん、taku taniさんなどいつも見にきてくださる方もいて、毎週お会いできるのが楽しみになっています。

なんと鳩サブレーの酒井さん、第2弾贈り物企画をしてくださっているとかでコメントいただき笑いました。めちゃくちゃ楽しみです。

▶第一弾贈り物の開封動画はこちら

配信前にお問い合わせ返信をしているときに、やり取りしているお客様から「追伸、今日のライブ配信楽しみにしています」とメッセージいただきビックリ。今日は嬉しい驚きがたくさんありました。最近色んな方が見て下さっていることがわかって、よりライブ配信が楽しみとなっています。来週もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。