思っている以上に見ていただけた今週のYouTubeライブ配信

2人での配信

週1回のライブ配信、本日は弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と私の2人での配信でした。2人での配信は、1番最初のYouTubeライブのテスト配信以来です。

質問箱への質問は6件あり、配信中のコメントでもいくつか質問などいただいたので、配信時間は1時間ほど。意外と2人だけでの配信でも、話すことはたくさんあって、話題に困るなどの問題なくライブできることがわかりました。

この1ヶ月間色んなパターンでの配信をしてますが、視聴者さんには全員揃っての配信を求められているわけではないのかもしれないという気がしています。室田さんは案内で、田中さんは契約などで予定が入っていることが多いので、4人揃ったパターンのライブ配信は数回に1度のレア会になるかも。

今までで一番多い視聴者数でした

ライブ配信は、わりと序盤の方から20名程が見てくださっており、最大視聴者数は33名でした。少しの変動はあったものの、33名が見てくださっている時間が結構長くて嬉しかったです。

木曜日の18時はあまり見てもらえない印象があったのですが、コメントの数もいつもより多かった気がする。こちらから呼びかけたからというのもあるかもしれませんが。

個人的ビッグニュースとしては、LINEでやり取りしているお客様に「前川さんのファンです」と配信中にコメントいただけたこと。こんな嬉しいことを言ってもらえる日が来るなんて。もしゼロ仲介でご紹介が可能だった場合は、建物確認の際は私が絶対に立ち会いたいと思いました(ご縁がありますように)。こうやっていただける方にはお会いしてみたいです。

LINEでは話しにくいこともYouTubeライブ配信では気楽に質問いただけるかもしれないので、もっとお客様にも見に来てもらえるようにしていきたいです。方法を考えねば。また来週ももちろんライブ配信しますので、よろしくお願いいたします。

▶今週のライブ配信のアーカイブはこちら

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。