「売る仲介」関連の作業がメインの金曜日

「売る仲介チャンネル」の撮影が始まっています

弊社は売却専門の「売る仲介」というサービスも展開しております。その売却に関連した動画をアップする「売る仲介チャンネル(YouTube)」始動に向けて、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と室田さんでの撮影が進んでいて、売却についての勉強にもなるので先日撮影したばかりの動画を見せてもらいました。

ゼロ仲介チャンネル」同様、本音をズバっと言っている動画ばかりでした(乞うご期待)。

ゼロ仲介チャンネル、売る仲介チャンネル、不動産動画マーケと編集作業が追い付かなくなってしまっているので文字起こしの外注を検討しており、売る仲介の動画を聞きながら(ラジオ感覚で気軽に聞けます)、外注した場合の相場を調べてみることに。思っている以上に安く衝撃を受けました。もう少し外注サイトを調べてみますが、早く公開したいのでおそらく依頼することになりそうです。

売却依頼を受けている方へのご報告

毎週金曜日は、「売る仲介」でマンションの売却依頼を受けているお客様に、現在の広告掲載状況のご報告なども行っております。

自社では広告掲載をしないので、SUUMOやathomeなどにどれだけの掲載がされているか、すべて自分の目で見て確かめています。

このチェックを行うと、ほとんどの不動産会社さんが私が撮影した写真を使ってくださっているので不思議な気持ちに(嬉しいのは嬉しい)。この確認をしていると、不動産会社がどの写真を選んで使っているのかの確認もできるので、今後の撮影時にも活かせそうです。

私が編集した渾身の動画をもっと使ってほしいという願望はありますが、なんせポータルサイト上に動画を掲載するのはオプション料金がかかるので厳しいですね。不動産会社の自社サイトに動画を埋め込むということが一般化していったらいいなと願っています。

この記事を書いた人