スマホ動画セミナーに参加してから3ヶ月が経過

お褒めいただいて上機嫌に

弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)が、以前私が作成したマンション動画をTwitterでアップしてくださいました。そうすると、不動産業界の方数名からコメントをいただき、なんと「上手ですね」とお褒めくださるという嬉しいことが。

物件動画をスマホだけでサクッと作成するということへの需要は意外と高いのかもしれません。iPhone11以外、スタビライザーなども全く使わず作成してますが、ポータルサイト・自社HP・SNSで公開するには十分なクオリティのものが完成します。

3ヶ月での変化

スマホ動画編集で使用しているもの。

カメラ:iPhone11
編集アプリ:VLLO

よつばデザインの後藤さん(@428design)の動画セミナーに参加し、カメラワークなどを学んでから動画撮影・編集がめちゃくちゃ楽しくて、好きなことになりました。

90本の動画を撮影し、その中から20本を選んで1分程度の動画にまとめるという作業であれば、15分程度で作成ができるように。すこし成長した気がします。

物件紹介などで不動産業界で動画編集スキルが必要になる日は近いかもしれないので、不動産営業マンの方々には後藤さんの動画セミナーへの参加をおすすめします。

▶よつばデザイン後藤さんの動画セミナーに参加したときの日報はこちら

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。