前職では想像もできない働き方

パソコンとスマホがあれば場所は自由

本日は自宅でモートワークをしていました。弊社はコワーキングスペースやカフェでの仕事も全然OKなのですが、むしろコワーキングなどで色んな人と話すことが大事、と弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)には日々言っていただいております。

パソコンとスマホさえ持っていていつでも対応可能な状況であれば、どこにいても良い(報告はもちろんします)という働き方が多様な会社です。通勤時間が長いので、コワーキングなどを利用して作業の効率化を図っていこうかなと考え始めました。

散歩もしてきてください

あとよく「行ってきてください」と勧められるのが、散歩です。ずっと社内でパソコンに向かって作業をひたすらしていると集中力が切れてしまうことも多々あります。なので、「2時間くらいスーパー銭湯に行ってきたりしてもいいですよ」と。こんなこと社長から言ってもらえる会社ってあるんでしょうか。

お言葉に甘えて、近々岩盤浴にいってみようかしら。こうやってリフレッシュする機会をいただけると仕事の質があげれそうな気がします。この岩盤浴タイムに何かいい思いつきが出てきますように。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。