「不動産会社が実際にやっている、Web、SNS、YouTube戦略について聞く会」に参加

弊社代表の鈴木が弊社のやっていることについて話す会

今日は、吹田の不動産会社の株式会社katsuyakuの代表の木村さん(@KC_kimura)企画のイベントに参加してきました。

「不動産会社が実際にやっている、Web、SNS、YouTube戦略について聞く会」という弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)が不動産会社経営者の方々に、株式会社グラウンドがどんなことをしているのか、について話す会です。

すごい方々が集まっていたので、私も行きたいとお願いし参加の許可をいただきました。わざわざ東京から来ていた方もいらっしゃって、弊社代表の鈴木の影響力は全国にあるのかもしれない、とすこしワクワクしています。

株式会社グラウンドにいると、この会社がやっていることが普通だと思い込んでいきますが、今回他の不動産会社の方々の反応を見て、「あ、普通じゃないことやってるんだ」と。そうだ、「普通じゃないことをやっている不動産会社でおもしろい、だから私は株式会社グラウンドで働きたい」、と転職を決めたときのことを思い出すことができました。

初対面の感じがしなかった

この会の企画者である木村さんや、参加者の榎本さん(@kanakoenomoto25)、イクラ不動産の代表の坂根さん(@ekusiaDenakas)はTwitterでフォローしている方々なのですが、実際にお会いできてめちゃくちゃテンションが上がってしまいました。有名人に会う感覚。

きっとゼロ仲介のTwitter(@zero_chukai)やYouTube(ゼロ仲介チャンネル)を追いかけてくださっているお客様が、私達にいだく感覚はこんな感じなのかもしれないですね。発信し続けることは大事だなと改めて痛感。

Twitter上でよく話しかけていただいている方々にはもっと会いに行きたいという気持ちが強くなった1日でした。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。