編集、研究とYouTubeに費やした1日

続々とストックしています

今日はリモートワークで動画編集と不動産YouTubeの研究。
弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と田中さんで住宅ローンに関する話をしている動画を14本分編集しました。14本=2週間分の投稿。
今日もかなり先の日までのストックが完成したので大満足です。

かうまえブログ」でも住宅ローン関連の記事はアクセス数が多いので、今日編集した動画も公開したら再生回数が伸びるような気がしています。アップするのが楽しみ。

売る仲介・ゼロ仲介を交互にスケジューリング

基本的にはリモートワークをしている火曜日と土曜日に動画編集のスケジュールを組んでいます。
そのため、火曜日→ゼロ仲介チャンネル、土曜日→売る仲介チャンネルの編集作業。

最近は動画の編集だけでなく、サムネイルの変更作業なども一緒に行っています。ここ数日アップされているサムネイル、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?実はデザイナーさんに発注を開始したので、動画のサムネイルが立派に変化しつつあります。

その効果もあってか、売る仲介チャンネルの方のクリック率や、再生率が好調なので、今後のチャンネル成長が楽しみで仕方ありません。
ドンと再生率が伸びる動画ってどんなものだろう?こういったことも予想しながら、更新を続けていきたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。