今日あった嬉しかったこと2選(東京内見・Live配信)

新しい試み

Live配信内でも話したのですが、今日神奈川県の物件のご案内がございました。
室田さんが案内というわけではなく、東京で提携している会社の女性エージェントの方にご案内していただきました。株式会社社イーエム・ラボの榎本さん(@kanakoenomoto25)です。
東京の方とのお問い合わせのやり取りは私がしているので、内見の予定調整を榎本さんとchatworkでやり取りしながら進めています。

ついに関東圏の物件のご案内だとワクワクしていたのですが、なんとお申込みもいただきました(榎本さんすごすぎます!)。
当日契約という関西にはない契約方法でエリアの慣習の違いに驚愕。同じ不動産仲介なのに、エリアでことごとくやり方が違っておもしろいです。やってみないとわからないことってまだまだありますね。

夜遅くからの契約スタートなので、榎本さんは今まさに重説を読んでくださっている頃だと思います。ありがとうございます。お疲れ様です。(また明日もご案内お願いいたします。。)

配信後にお客様からLINE

Live配信後、配信を見て下さっていた方から感想のLINEをいただくことが多々あります。
なんと配信直前に初めてお電話でお話ししたお客様が、「Live配信見てました」とLINEをくださいました。

お電話で話したときにはわからなかったのですが、ゼロ仲介チャンネル内の動画をたくさん見ていただいているようで、私の登場回の動画も見たと教えてくださいました。しかもめちゃくちゃ私のことを褒めてくださったので、もう大好きです(前川チョロい)。

物件のこと以外のやり取りで申し訳ないですとメッセージいただきましたが、お問い合わせ返信をしている側としては、「雑談とかもLINEで気兼ねなくできたらいいのになぁ」と日々感じているので、このような内容のやり取りをできたことが非常に嬉しかったです。
Live配信をやっているおかげでお客様と楽しくやり取りできる機会が増えているような気がします。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。