社員全員そろった時のワイワイ話している時間が好き

月に1回開催

今日はランチミーティングということで、リクエストしていた会社の近所にある「グリルモンスター」のハンバーガーをみなさんとミーティング(雑談)しながらいただきました。
弊社は朝礼や会議などはなく、会社行事といえば唯一このランチミーティングくらい。朝礼なしというのは、不動産会社ではレアだと思われます。

ミーティングだから営業成績について社長から話がある、とかではなくほとんど楽しい会話をして終わるといった和気あいあいとした雰囲気。
今日も美味しいご飯をいただいたので、また明日から気合いいれてお仕事がんばります!

会社に全員そろうことが少ない

どこでも仕事ができる体制がゆえ、会社に全員そろうことが非常に少ないんです。
私自身が今火曜と土曜にリモートワークをしているので、必然的にその曜日は全員そろわず。
今日午前中に全員そろっており、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)がドアを開けた瞬間めちゃくちゃ驚いていました。それくらい朝から全員いるのは珍しい。

午後から室田さんは、売却依頼を受けているマンションの内覧会とお客様のところへの訪問。
田中さんは売主さんの事務所へ書類をデリバリー。
4人そろっている時間は合計すると少なかったですが、全員でワイワイ話したのはかなり久しぶりだったのでなんだか楽しかったです。このように和やかな雰囲気で仕事ができているのは、株式会社グラウンドの働きやすさの1つだと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。