10日ぶりにお客様とZoomでお話ししました

初!お客様からZoom希望

今月2回目のZoomでのご提案を行いました。
高槻・長岡京市辺りでお家をお探しのご夫婦と1時間ほどZoom。『不動産会社1社でまだ3件しかお家を見ていないので、このまま気になった物件を買ってもいいのかどうか』ということを相談したいということで、お客様から「Zoomで話せませんか?」とLINEのやり取りがありました。

いつもは「物件提案してもらえませんか?」→「Zoomでのみ提案していますよ」の流れでお申し込みいただくのですが、今回はお客様がZoom提案の存在をご存知でした。
なんでご存知なのか気になったので、Zoom開始早々、どうやって知ってくださったのかを聞いてしまいました。
「いろいろ弊社のことを調べているときに書いているページをサイト内で見つけました。」とのこと。
もしや、この日報ブログを見てくださったのでは?!本当に見つけたのが日報ブログだったら、めちゃくちゃ嬉しい。Zoomのこと書いててよかったです。

気づけば11組のお客様とZoomしてました

Zoomで提案できますよ!とお伝えしても、じゃあお願いしますと実際に言ってもらえる確率は30%ほど。
とはいえ、今回のご提案で11組のお客様とお話していることがわかりました。

今までお話した方とのやり取りを見返して、Zoomで話した内容を振り返りました。最初の頃は緊張がすごくてしっかり提案できていなかったかもしれないな、、と反省。
経験を積んだ今は、しっかりお家のさがし方についてお伝えできているという自信がついてきたので、お客様のお悩みなどを聞いて感じたことを素直にお伝えすることができるようになりました。
まだまだ提案内容方法のバージョンアップをしていきたいので、積極的にZoom提案をアピールしようと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。