ZoomでYouTubeの予約投稿方法をご説明しました

チェックリストお披露目

昨日作成したYouTube動画の予約投稿チェックリストを打ち合わせで使いました。チェックリストと実際のYouTube管理サイトをZoomで画面共有しながらご説明。

実際にお伝えしてみて気付いたのは、慣れないことをするのに別の進捗確認のシートも見ながらの作業となると面倒だということ。
ただ、どうしても1枚で完結はできないので、セルの設定などで別のシートに飛ばすことができないか機能を調べてみようと思います。

事前準備不足

ご説明する際に必要な素材などは事前にGoogleドライブなどにアップし準備しきったつもりでいましたが、一番大事なことが抜けていました。YouTubeの予約投稿の説明をするのに、管理者に招待することを忘れていた。最終確認が甘かったです。

打ち合わせとなると、他の方のお時間もいただくことになるので、事前準備に抜けがないよう今後は気を付けようと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。