LINE SMB DAYに参加しました

久しぶりのセミナー参加

今日はLINE公式アカウント主催の「LINE SMB DAY」オンラインセミナーに参加。

  • 久々のセミナー参加
  • LINEの新しい機能の説明

ということで、とても楽しみにしていました。

飲食店や小売店だと使えそうな機能がたくさん。弊社は店舗にきてもらって販促活動などをするわけではないので、不動産では使えないかなと思う機能が多い印象でした。
LINE広告はかなり興味があるので、いろいろ調べてみます。

LINEで何でもできる時代に

もちろん「自社でどう活かすせるか」というのを考えながら視聴していましたが、消費者としてこれからLINEで何でもできるようになることに期待がふくらみました。お店の予約が直接LINEで出来るようになったり、LINE上で直接物が買えたり(決済はLINEPayで)とLINEで完結できる時代がもうすぐそこまで来ている気がします。

こうなると、不動産会社が物件の問い合わせ受付をLINEでしているのも当たり前になっていくんじゃないでしょうか。先駆けてLINEでのやり取りをしていることでデータをたくさん蓄えているので、もっとLINEを極められるようデータ分析に力を入れたいと思いました。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。