お家を探し始めたばかりの方に向けてのコンテンツ

よくいただくご質問

「お家を探し始めたばかりでどうしていいかわからない」という質問をLINEでよくいただきます。
そんな方々にとって、どんなコンテンツがあったらいいか、どんな情報が欲しいかを1日じっくり考えてみました(ひたすらノートに書き出してみた)。

最終的に、書き出した中から必要情報を絞る→この順番でお伝えする、ということまでざっくりではありますが整理できました。

もちろんLINEで情報を提供

次はどうやって情報をお伝えするかが問題。LINEの機能をフルに活かして仕組みを作る予定です。
明日はそこに時間をかけようと思っています。

LINEが1つのコンテンツとして成り立つ(アプリのようなイメージ)のが現在の目標です。
お家購入で知りたい情報や、悩みの解決方法はゼロ仲介のLINEを使えば完結する!と言いたい。
今日やっていた「探し始めの方向け」の仕組みづくりも、最終目標に向けての第一歩なので、試行錯誤しながら完成に向けて準備していきます。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。