学生時代に不得意だった科目は国語です

読みたくなる文章

今日は宅建の試験を受験する予定でしたが、身体の状況を考えて今年の受験は諦めることにしました。なので、今日も1日家で作業を。
昨日考えたコンテンツを実際に組み立てることにチャレンジしましたが、文章を書くのが下手くそすぎて…(笑)。

どうも読みたい!と思うような文章が書けず、すこしペンを投げたくなる場面も。
今日はこのまま作業を続けていてもうまくいかない気しかしなかったため、切り上げ、明日再チャレンジしようと思います。

得意・不得意

文章を書くセンスがある人ってすごい。センスだけでなく努力でうまく書けるようになっている人もたくさんいらっしゃると思いますが、私は相当叩き込まないと成長できなさそうなレベルです。

おそらく分析したり数字を見る方が向いているのでは?と弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)から助言もいただいているので、文章を書く練習よりも解析のために使うExcelのスキルや分析結果からの予測を立てる力を磨きたいと思っています。
数字を見るのは好きなので、解析・分析が得意だと旨を張って言えるようにがんばりたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。