LINEお問い合わせ返信以外に行っている作業

自分が今やっている作業を振り返る

私が産休に入るのが12月後半なので、それまでに私が今やっている作業をバイトの方にすべて引き継ぐことにしました。
あと1ヶ月ちょっとで引継ぎができるのか問題もありますが、どんな作業を引き継ぐのかということを明確にするために、普段私がやっている作業をすべて書き出してみることに(細かい簡単な作業もすべて)。

曜日固定で行っている作業からまずは書き出しました。
文字で羅列すると、意外と結構な作業数をこなしてるようにみえる。
「できること増えてるやん」と嬉しくなり、ニヤニヤしてしまいました。
めちゃくちゃ細かいことまではまだ書き出せていないので、書き出せたタイミングで、『前川の日々行っている作業』として日報にまとめてみようと思います。

教える作業ってすごく難しい

弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)から直接教わったことは、教えてもらったそのままに教えたら、うまく伝わると思います。
作業を見返すと自分流ではじめた作業もめちゃくちゃ多いので、わかりやすく伝えられるかが心配。
1つ1つの作業は自分なりに細かく分解できている、つもりなのできっとわかってくれるはず(きっと大丈夫)。

あと1ヶ月とすこし。どのペースで作業を振っていくかも自分にかかっています。
休みをとってから会社のみなさんと、引き継いでくれる方がどちらも困らないように、計画立てて進めていきたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。