ゼロ仲介のYouTubeは住宅ローン(お金)の話が人気

火曜日はYouTubeチェックの日

今日は週に1回のYouTubeアナリティクスのチェックの日。
先週の土曜日にYouTubeアナリティクスでチェックしている項目についてブログを書きました。

チェックした項目をスプレッドシートに書き出し、YouTubeの編集に携わってくださっているチームの方々と共有しています。
以前は「シートに書き込まないと」と思い出したときに書き出していたのですが、これではシート記入が遅れがち。
この作業に限らず、今後定期的にやるだろうなと思う作業は曜日を決めて実行するようにしています。

住宅ローン(お金)のこと

10月28日アップ分から弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と住宅ローン担当の田中さんが話している「お金(ローン)」に関する動画の更新が続いています。
住宅ローンの話だと、公開後24時間以内に動画を見た人がチャンネル登録をする確率が高い(ゼロ仲介チャンネルの場合)。

営業マンの室田さんとの動画は、家を買うときのマインド的な話が多いので、動画にたどり着く人が少ないのかもしれません。
新築購入を考え始めた方には、こっちの動画こそぜひ見てほしいのですが…YouTubeって難しい。
室田さん・田中さんお2人には、毎週動画撮影をしていただいているので、『お家さがしのこと』、『住宅ローン(お金)のこと』、どちらの話もアップされますので毎日チェックしていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。