質問箱から質問をたくさんいただく不動産会社

YouTubeのLive配信をお休みしています

10月10日(金)の配信以降、ゼロ仲介チャンネルはLive配信をお休みしております。
私のワガママからはじまったLive配信。弊社代表の鈴木(@kokisuzuki77)に「せっかくYouTubeやってるので、Live配信やってみたいです!」と自分でゲーム実況Live配信をやってみたいという興味を持っているものの一歩踏み出せなかったため、仕事でやってみたいという個人的なワガママで当時提案してしまいました。
簡易的なWEBカメラから始まり、最近はビデオカメラとLive配信ツールを活用してのLiveと27回の配信を経てかなり改善されたはず。

週に1回、前川(@groundmaekawa)が一番輝くと言われていた(弊社代表の鈴木談)Live配信は、私の産休準備のためにお休みをいただいています。
うまく体制が整えば、私無しでもLive配信が開始されるかも?
1年後に、「戻ってきました!」と配信するときに感覚がにぶらないよう、お休みの間もしっかりYouTube研究せねば。

動画 vs Twitte

こんな風にLive配信をお休みしているものの、質問箱には未だにたくさんの質問投稿をいただいております。

以前は、Twitter(@zero_chukai)もYouTubeも質問投稿する導線を一緒にしていたのですが、流入経路を判別するために質問投稿ツールを媒体別にわけてみました。
結果は、圧倒的にYouTubeの概要欄からの質問投稿が多い。


「どこに聞いていいのかわからない」、なんて質問は(不動産に関することでお願いします!)、ゼロ仲介チャンネル・売る仲介チャンネルの概要欄からご質問いただけるようになるといいな。
不動産知恵袋的な存在として、弊社のYouTubeチャンネルが成長することを期待しています

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。