ゼロ仲介の最近のYouTube事情

ワンチームで働いてます

以前は私自身で動画の編集から予約投稿の設定まですべて行っていましたが、ここ数ヶ月はチェック作業しかしていません。現在は、YouTubeに動画を公開するまでの工程を分解し、各パートごとに別の方にお願いしています。

何人もの方が関わってワンチームで作業をするとなると、スピード感が大事になります。確認が遅れると皆さんの作業を止めてしまうことになり兼ねないので、毎日何度も何度も進捗シートを見渡して確認を徹底。
自分ですべての作業を行っていたときは、1週間のほとんどを動画編集に費やしていましたが、チームのみなさんのおかげで他の作業に時間を回すことができるようになりました(感謝でいっぱいです)。

ついに3000人突破

こうやってチームでYouTube作業を行うようになってから、一番変化したことはサムネイル(画像)だと思います。
サムネイルを全面的に変えてから、おかげさまでチャンネル登録者数が増加傾向にあります。
なんと先日チャンネル登録者数が3000人を突破しました。一般的には「3000人?少ないな」と感じると思います。
実際、私もチャンネル運営に携わるまでは、1万人以下のチャンネルはまだまだのチャンネルだと思ってしまっていた(そんな自分を殴りたい)。

実際やってみないとわからないことだらけで、0からチャンネル運営してみると100人に登録してもらうのもどれだけ大変かというのを痛感。
大阪の少人数でやってる不動産会社のチャンネルが、3000人の方に登録してもらっていると思うと感慨深いです。2020年内に3000人達成したことが本当に嬉しい。
ゼロ仲介チャンネル、まだまだ頑張りますので、チャンネル登録・高評価よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。