チームの方からSNS運用引き継ぎに向けての準備

チームの方にSNS投稿を依頼していました

弊社、だいたいのSNSは運用しています。

パッと思いつく限りでも9つはあります。

これらの投稿は私がしていたのですが、産休・育休中の間はチーム方に外注でお願いしておりました。
めちゃくちゃ丁寧に作業していただいており本当に感謝しております。
ひとまずまた私が運用していくので28日(木)にzoomで引き継ぐことが決まり、今日はお願いしていた内容を細かくノートに書き出し思い出す作業を行いました。

感覚を取り戻す

やっていた作業を書き出すことでお休みする前の自分は何をしていたのかはっきり思い出せました。
実際に各SNSを開いて、現況どのような頻度で投稿しているかなどもチェック。

毎日投稿以外の物は前と同様何曜日に作業するのかを決めてルーティン化し、投稿漏れなどが無いよう気を付けていきたいと思います。
最初は時間がかかるかもしれませんが、徐々に感覚を思い出し「ミスなく迅速に作業する」を目指します。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。