作業に追われているときこそ一旦深呼吸

チャンネル内の全部の動画を把握しておきたい

YouTubeへ動画投稿前のチェックを行いました。チェックと言っても動画の最初から最後まで見るという作業。
未だに私も自社のチャンネル動画を見ながら「へーそうなんやー!」と学ぶことがよくあるので、リスナー気分で楽しくできる作業です。

産休育休中は完全リスナーとして時間ができたら家のテレビでYouTubeを見ていたのですが、全部の動画は追い切れていないようです。
今日チェックした動画内で過去にアップした内容を話していたのですが、「その動画見たこと無いな…」と見落としが発覚。
アップしている動画の内容はある程度全部把握しておくことが必要だと改めて思ったので、今手元にあるタスクが落ち着いたら動画を見返すという時間をつくります。

質問箱のチェックを忘れずに

ゼロ仲介チャンネル売る仲介チャンネルも相変わらずたくさんの質問をいただいております(いつもありがとうございます)。
質問箱にいただいている質問をチェックして弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)に報告するのも私の担当。

毎週だいたい火曜日と木曜日に動画撮影をしているのでその日に遅れないように確認しないといけないのですが、指示いただくまでに間に合わせることができず。
本当は指示いただく前に「作業完了しました!」とドヤ顔で報告するのが理想なのですが、ここ数日タスクに追われて作業が間に合っていない状況。
焦るのではなく落ち着いてタスクを整理し、優先順位をつけて行動します。

✔ゼロ仲介の3人への質問はこちらから
https://peing.net/ja/cdbd4638aa07a8

✔売却についての質問はこちらから
https://peing.net/ja/uruchukai

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。