日報ブログ208記事の中で見られている記事はこの3つ

日報ブログの見られている記事

昨日ゼロ仲介チャンネルの人気動画についての日報を書いた後に、「この日報ブログはどの記事が見られているんやろうか」とふと気になりました。
作業の合間時間にGoogleアナリティクスを見てみたところ、これもまた自分の中で意外な結果だったので日報に残しておこうと思いました。

1位:やっとジンバル(スタビライザー)が暴れなくなりました( 投稿日 2020年2月11日)

2位:「もっと上手く撮影してください」と言う立場から言われる立場になりました(投稿日 2020年2月4日)

3位:不動産仲介業のGoogleマイビジネス定期更新について(投稿日 2020年5月16日)

昔に投稿したものが結構見られていることがわかりました。
2位の記事に関しては、日報ブログ1日目の記事です(読んでて懐かしい気持ちになりました)。

1位のジンバルについて書いた記事は1ヶ月ごとに区切ってアナリティクスを見ても、毎月わりと見てもらえている。ジンバルを買ったばかりの人達にもし見てもらえているのでしょうか。だとしたらめっちゃ嬉しい。

最近書いた日報もたくさん見てもらえるような記事になるように、考えて書けるようになっていきたいです。

気になり出すと止まらない

調べておもしろいなと思ってしまうと、「あれは?」「これは?」と芋づる方式で全部気になってしまう。
そして調べないと気が済まない。他にやらないといけないことがあったとしても、どうしても見たいと思ってしまう困った性格してます。

アナリティクス熱が再燃しているので、当分株式会社グラウンドが運営しているメディアのデータ解析をして楽しめそうです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。